dara_sidefireのブログ

ダラダラ夫婦のサイドFIREへの道

休みの日は…


こんにちは!ダラダラ夫婦のダラコです😊


ある日の休日…
ダラコが1人で家にいる時に
思いつきでやったことがありましたので
書き残していこうと思います!


1.靴下🧦の整理


夫婦それぞれ靴下専用BOXがあります。


ダラコのBOXには毛玉だらけ
1年以上履いていないくつ下たちが
混在していましたが
"見て見ぬふり"をしていました。


すると先日、ダラオが靴下を新調し
BOXが綺麗に整った状態に!


…これはまずい!!


焦って(今さら)断捨離をしました。


気持ちいい〜!!!!😆


今度はぐちゃぐちゃに入れず、、畳んで丁寧に入れたので『片方ない!!』と騒ぐことも減るといいなと思いました。


2足買い揃え、3足さよならしました🌼


靴下は安いものでなく
1足550円と単価が少し高めのものを
『靴下屋』で買いました♪
どのくらい持つかわかりませんが
洗ってもくたくた&毛玉だらけになりにくそうなので嬉しいです!


2.ヨガ🧘‍♀️


いつも寝る前に行うことが多いですが
日中やってみました!


お気に入りは
B-lifeというチャンネルで、
疲労回復、痩せるヨガ、不調改善など
身体の状態に合わせたヨガをyoutubeで上げてくださっています。
この日は10分ちょっとでできる『気分爽快ヨガ』をやってみました♪


家に1人でいると、ふと嫌なことを思い出したり、ネガティブな気持ちになってしまうこともありますが、
少し身体を動かすだけで気分がリフレッシュしました★


ぜひやってみてください☺️


3.食費の見直し


お恥ずかしながら…カフェや外食合わせて
3万円近くになってしまった1月…。


物価も変動してるし、どうしよう…と
マネーフォワードを見つめて考えていました。


ふと、『Time Tree』で2人の共有カレンダーを見ると
2022年の7月で行った『家族会議』で
外食費は12,000円までと決めていたメモを発見しました。


2人ともすっかり忘れていました…。


12,000円という数字は訳あって決めたのですが、
1週間にすると3,000円分まで使っていいということになります!


ただ我慢しなきゃ…!とか
今日は頑張ったからご褒美ご褒美…。とやった結果の30,000円だった我が家。


これはダラオに共有して早速トライ!してみたいと思います😤


まずは総資産1000万円突破できるように精進したいと思います🥹


最後までご覧いただきありがとうございました🌼



ダラダラ夫婦はyoutubeTwitter
資産形成、総資産、家計簿等
お金にまつわることを発信しています。

是非そちらもチェックしてください♪



🟢youtube
ダラダラ夫婦のサイドFIREへの道 - YouTube

🟢Twitter
ダラダラ夫婦のサイドFIREへの道 (@dara_sidefire) / Twitter