dara_sidefireのブログ

ダラダラ夫婦のサイドFIREへの道

【youtube】登録者100人までの道!✨


こんにちは!ダラダラ夫婦のダラコです😊


今回の記事では登録者100人までの道を紹介したいと思います!


チャンネルを開設して4ヶ月半、
現在(2023年1月15日時点)チャンネル登録者は190人ですが、100人を達成するのにかかった期間は約2ヶ月でした。

総動画本数は15本です。


達成するまでの投稿本数、再生回数、登録者数推移などを配信しているので、よかったらそちらもご覧ください🌼


登録者数100人までの道のり!【登録者100人記念】 - YouTube


動画配信は、ダラオ(夫)がメインで行っており、
『資産形成』『投資銘柄』『総資産額公開』が主です。

チャンネルを作成してから4本目に配信した『ジェイソン流お金の増やし方を読んでからSBI-VTIに約26万円投資した結果がやばい!【米国株投資】 - YouTube』が2万回再生を超え、この動画をきっかけにチャンネル登録をしてくれている方が半数近くいることがデータに反映されています。


🟢伸びやすい傾向の動画


『投資』の種類にも大きく差があり、
1番人気なのが、投資信託の内容です。
海外ETFや配当金についての動画も視聴してくださる方は複数います。


逆に『家計簿』や『仮想通貨』など
株式投資以外の内容はあまり伸びない傾向がありました。


ダラダラ夫婦の動画では、資産形成に関する本を読み、実践したことを配信することで登録者や再生回数が増えているのでそれを武器に今後も続けていきたいと思っています。


最後までご覧いただきありがとうございました🌼


youtube:
ダラダラ夫婦のサイドFIREへの道 - YouTube

Twitter:ダラダラ夫婦のサイドFIREへの道 (@dara_sidefire) / Twitter