dara_sidefireのブログ

ダラダラ夫婦のサイドFIREへの道

家計の味方♪買ってよかったもの🌼

こんにちは!ダラコです☺️


今回は買ってよかったもの5選です!


生活満足度を落とさずに貯蓄率をあげる、キープするには初期投資が最適です😊
選りすぐりのものを紹介します♪



1.寝具
2.ドライヤー
3.ホットプレート
4.雨具(長靴、傘)
5.弁当箱



順番に解説します。



1.寝具

まず睡眠にお金をかけました☺️
睡眠の質向上は日々の活動に最も影響があると思ったからです。

寝具はすべて、夫婦で別々にしました。
メーカーもバラバラで、自分が気に入ったシングル布団を使っています。

寝返りのスペースに余裕があると、
ストレスなく眠りにつくことができますし、寝苦しさから途中で起きてしまうことも減りました🍀

特に我が家は敷布団にお金をかけました。
次にまくら、掛け布団という形です。

ダラオ(夫)
西川マットレス

ダラコ(妻)
ムートンシーツ


2.ドライヤー

我が家はダイソンを買いました。

乾かす時間も短縮されますが、わたしたちにとって1番魅力的なのが寝癖がつきにくくなったことです!

朝のヘアセットが時短になり、朝用のヘアオイルやワックスもたくさんつける必要がなくなり快適です☺️


3.ホットプレート

手軽に色々でき、美味しいので重宝しています。

例えば、『焼肉たべたいなぁ…』と思った時食べ放題付きのお店だと1人3千円くらいはかかります。

お家でやればちょっと良いお肉を買っても安く済みます。なんだか得した気分になるのでよいです♪

たこ焼きやお好み焼き、餃子も作る過程が楽しいので、休日は外食ランチの代わりにやることもあります。

ホットプレート:BRUNO


4.雨具(長靴、傘)

《長靴》
長靴☔️とスニーカー☀️を履き分けるようにしています!
長靴の驚くべきメリット
・スニーカーの劣化や汚れを防げる
・靴下が濡れない→ニオイが気にならない
         不快感もない
・安いのに防水機能抜群
ダラコが購入したのは約二千円の長靴です!
本当におすすめです♪

《傘》
よくビニール傘を使っていたのですが、外出先で忘れてしまい、そのまま戻ってこないことがほとんどでした。失くしたら500円くらいの新しいビニール傘を買って…。負の連鎖です(笑)

そこで好きな柄の傘を購入しました。
・一目で自分のものとわかる
・愛着が湧くのでなくすことがない
そんな効果がありました★
その傘を使い始めてから5年は経ちます…!
あの時買わなかったら、いくら損することになってたか…
少し高いものもおすすめです😌

長靴:ネット通販

 傘:Francfranc


5.弁当箱


弁当箱といえるのか…。
以前まで100均で買ったタッパを一段弁当として使っていました😂

1番のデメリットは汚れがなかなか落ちないことでした。
仕事の日はできる限り弁当を持っていっていますが、洗うのに時間がかかり、作ることよりも洗うことが苦痛になっていました。

そんな中見つけたのが山中塗(やまなかぬり)の弁当箱でした。
汚れが落ちやすく、傷もつきにくい特徴があります。
けど、100均と比べ20倍の値段!!!

…正直高いと思いました。節約のために弁当を作っているのに、弁当箱にお金かけてもなあ、と。

結論から言うと、買ってよかったああ!!😆
油汚れはすぐ落ちるし、傷はつかないから油が入り込む心配もない。
洗うのが簡単なので、弁当習慣が続いています♪
本当に嬉しいです😊

弁当箱:アフタヌーンティー

最後までご覧いただきありがとうございました♪


ダラダラ夫婦はyoutubeTwitter等で
資産形成、総資産、家計簿等
お金にまつわることを発信しています。

是非そちらもチェックしてください♪


youtube:
ダラダラ夫婦のサイドFIREへの道 - YouTube

Twitter:
ダラダラ夫婦のサイドFIREへの道 (@dara_sidefire) / Twitter